--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月05日 (火) | Edit |
アメリカからLeapPad(リープパッド)が届きました!

8月1日にアメリカの個人輸入代行業者から発送されたリープパッド、5日~10日で届くと書かれていたのですが、5日で届きました。

いつも我が家に宅配してくれているヤマト運輸の方が持ってきたので、輸入した!
と言う実感がいまいちなかったのですが。。。

心配していた関税もかからなかったようで良かった良かった。

外箱も崩れている事もなく、とても状態が良かったのでひと安心。
とにかく、動作確認も兼ねて箱あけてみました。

Puriちゃん用リープパッド&フォニックスセット&本4冊
ちゃんと入っていました。

Seちゃん用 My first LeapPad &本2冊
ちゃんと入っていました。

電池は入っていなかったので、早速家にある電池を入れてスイッチON!
ちゃんと動きました!

始めての輸入品なので動いた時は何かちょっと感動!

Seちゃんは、ペンで色々な所をめちゃめちゃタッチしているだけで良く分かっていないようでした。
まあ、1歳8か月なので仕方ないですよね。

Puriちゃんは、使い方はすんなり理解したようで、軽く付属の本を楽しんだ後は、早速Disney Princessの本に挑戦。
Writing機能も使える本なので少し難しいかな?
と思っていたのですが、何とかできそうな感じでした。

Seちゃん用のMy first LeapPadは、集中して取り組まなくても聞き取れる範囲の英語だったのですが、Puriちゃん用の方は集中して聞かないと全然聞き取れませんでした。
ネイティブの4歳くらいから使える本なのですが。。。
ママの勉強にも使えそうです。


今日は、Seちゃんの邪魔が入ったので(何故かやろうとするとSeちゃんが大声出したり絡んできたり。。。)明日以降ゆっくり遊んでみようと思います。

それにしても、初めての輸入。
今のところ大成功!
代行をお願いした業者さんの対応もすごく良かったし大満足。
業者さんとのやり取りの流れをご紹介しておきます。

7月19日:LeapFrog社での取引実績のある代行業者にオーダーを入れる。
7月23日:手付金4000円を振り込む
7月24日:1点品切れの報告が入る
      他の商品に変更していただく
7月25日:オーダー完了
7月29日:業者に商品到着
7月31日:残金振込
8月1日:ヤマト国際便で日本に発送
8月5日:我が家に無事到着


また欲しいものがあったら輸入してみようかな。
何て思ってしまうほど今回はスムーズにいきました。


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


趣味が高じて輸入英語教材のお店始めました!
リープパッドの最新版「タグリーディングシステム」絶賛発売中!
タグリーディングシステム★English vine


スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

