--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月07日 (木) | Edit |
昨日届いたばかりのLeapPad。
今日は、Seちゃんがお昼寝している間にPuriちゃんとゆっくり楽しむ事ができました。

まず、Seちゃん用My First LeapPadについてレポートします。

my first leappad

My First LeapPadは、LeapPadより簡単な機能・内容になっていて対象年齢3歳~5歳です。
LeapPadは対象年齢4歳~8歳です。

年齢的に考えると3歳8か月のPuriちゃんにはMy First LeapPadの方が合っているのですが、将来を考えて?PuriちゃんにLeapPad、Seちゃん(1歳8か月)にMy Firstを購入しました。

My First LeapPad本体に付属していた「Leap's Big Day」と言う本は、数や形・色・アルファベットなどの本当に基本的な英語を学ぶ事ができます。

これだけでも、結構充実した内容だしこの本でしっかりと基本を学びなおしてくれたらいいのにな。
と思いました。

でも親の期待には反してこの本にはあまり興味示しませんでした。。。
いつか使ってくれるかな?

●追加本「DORA The EXPLORER To the Rescue

dora

DORAだけあって食い付きはばっちり。

DORAのDVDのような感じで「Bootsが欲しいものは何?」「Baby Blue Birdが無くしたものは何?」と言った感じの質問に答えなが進んでいくストーリーです。
スペイン語も出てきますよ。

●追加本「Two Princess Tales

princess

女の子には特にお勧め。
ジャスミンやベルにドレスを選んであげたり、お菓子を作ったり。
ママも一緒にやりたくなってしまいました。

この本では、ライムや音楽、色、形など結構盛りだくさんの事が覚えられます。
ライムはママ苦手なので教えたことありません。
正しい発音で楽しみながら覚えられそうなので期待大ですね。


追加本2冊は、簡単な質問が理解できる程度の英語力が必要です。

ちなみにPuriちゃんは、一人で楽しそうに遊んでいました。
ママが一緒にやらないとできない。と思っていたのに。
きっと、レベルが合っているんでしょうね。
英語の質問も問題なく理解していたようです。

次回は、LeapPadについて書こうと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
mamacafeさんへ
初めまして。
私も初めての輸入だったので、ドキドキ・ワクワクだったのですが、無事届いて良かったです。

ブログ拝見しました。
英語子育ての環境、着々と整っているようですね。
我が家にはスカパーとか無いのでうらやましいです。

お互い楽しみながら頑張りましょうね。
2008/08/07(Thu) 23:36 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
はじめまして
初めまして~もうすぐ3歳のママで春から英語育児
初めてばかりのママです☆
色々検索しててココにたどり着きました~

Leaf pad輸入したほうが安いんですネ~
その方法思いつかなかったので~
ぃい方法ですネ☆
私もブログやってるので良かったら遊びに来てください

また、きますネ☆☆
2008/08/07(Thu) 08:46 | URL  | mamacafe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

