--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年08月08日 (金) | Edit |
今日はアメリカから輸入したリープパッドレポートPart2、LeapPad編です。

Puriちゃん用に購入したのは「LeapPad Learn To Read Complete Phonics System

leappad

LeapPad にwriting機能がついたものに、Easy Reader PhonicsがKit1~Kit3まで付いたセット商品です。
日本で購入すると1万円~2万円くらいする商品ですが、$34.99でした!
送料を考えてもお得ですよね。

先ほどLeapFrog社のページを見たのですが、現在$54.99に値上がりしていました。
LeapFrog社は現在もセール中なのですが、何でだろう?
追加本は購入時と同じ$3.99で売っていましたが。

本当は、マイクロフォン付きのLeapPadが欲しかったのですが、現在はライティング機能付きしか発売されていないようです。

本体には、簡単な本が付属でついているのですが、ちょっと物足りない感じだったので早速追加購入した本に挑戦しました。

●追加本「Disney Princesses: Math, Mazes and More

シンデレラ・ベル・アリエルと一緒に宝物を探したり、数を数えたり・簡単な足し算をしたり、形合わせ、迷路などなど楽しい遊びの中で英語と簡単な算数を勉強できるようになっています。

princess1princess2


勉強!という感じはあまりなく、抵抗なく英語に取り組める本になっています。

ただ、My First LeapPadに比べると、英語のスピードも結構速くなっているし、ある程度英語力がないと聞き取れないし理解できないレベルになっています。
ネイティブ5歳~6歳向きです。

Puriちゃんは最初はママと一緒でないと何をやって良いのか分かりませんでした。
英語も聞き取れた箇所とそうでない箇所があったみたいです。
1度一緒にやってみると理解したようで、2回目からはゲームでママと競争したり一人で数を数えたりして楽しんでいました。

この本はWriting対応なので、実際に本に字を書いたりするページも用意されています。
字の練習中のPuriちゃんには良いかもしれません。

●追加本「Anna's First Ballet

こちらは、お話がメインの本です。
leappad3

パリを舞台にAnnがバレリーナを目指して成長していくストーリーです。
バレーを習っている子や音楽が好きな子には特にお勧めです。

所々にバレー用語が出てきますが、Puriちゃんにも大体理解できる範囲のお話だと思います。

追加本はあと2冊ありますがまだ開封していません。
フォニックスKit1も少し始めたのでまたレポートしますね。

LeapPadを使ってみたママの感想は、ヒアリング力強化に期待できそう!
です。
本格的英語おもちゃを手に入れた感じですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
mamacafeさんへ
こんばんわ。
Writing機能付きのLeapPadはペンに鉛筆が内蔵されていて実際にかけます。
普通に消しゴムで消してまた書けますよ。

LeapFrog社ではLeapPad以外にも色々な商品があって、ゲーム感覚でてきるLeapSterも人気みたいですよ。

英語の教材・おもちゃ、本当に色々とありますよね。
色々と迷いますが、なるべく子供と一緒に楽しんでできる教材を選んでいます。
2008/08/10(Sun) 21:18 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんばんゎ~
LeapPad色んな種類があるんですネ~
ライティング機能もつぃているなんてぇ
知りませんでしたぁ
画面上に書けるんですか?

値段上がったのですネ(泣)
今、丁度1$=¥108位でぃい時期ですよネ☆
2008/08/10(Sun) 00:07 | URL  | mamacafe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。