--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月18日 (月) | Edit |
久し振りのブログです。

12日~16日までパパの実家に帰省していました。
パパの実家は愛媛県なので、飛行機に乗っての大旅行です。
グアムより遠かったような。。。

今回は、飛行機が取れなかったために羽田から広島空港まで行って、そこからバスでしまなみ海道を渡って愛媛県入りしました。
パパと2人の時は旅行気分で景色を楽しめたのですが、子連れとなると景色どころではないですね。。。

帰省中は、いとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に海に行ったり花火をしたり。
PuriちゃんもSeちゃんも、本当に楽しそうでした。
お兄ちゃんに教えてもらった、「世界のなべあつ」のマネをしたりして、日ごろママには見せないような一面を見せてくれました。
やっぱり、子供は子供どおしがいいんでしょうね。

楽しかった帰省だったのですが、最後に大変な事が待っていました。
最終日に親戚が集まって法事があったのですが、そこで食べたお弁当が良くなかったようで、帰りのバスでパパがダウン。
歩くのも、座っているのも大変な状態になってしまってトイレに駆け込む事数回。。。

何とか飛行機に乗ったものの本当に辛そうでかわいそうでした。
空港で少し休んで何とか電車を乗り継ぎ家に帰ってこれました。
もう帰れないんじゃないか?と何度も思った程です。

ママも子供と荷物を抱えて本当に大変な旅になってしまいました。

帰ってから知ったのですが、お祖父ちゃんも調子が悪くなってしまったようで入院していました。
その他親戚の何人かも病院に駆け込んでいたようです。
これって、食中毒!?

ママとPuriちゃんSeちゃんは、少しお腹が緩くなった程度で済んだので良かったのですが、本当に大惨事でした。

今日になってみんな元気になったので、普通の生活が始まりました。
不思議な事に、家に帰ってくると英語話し始めるんですよね。

「暑いー」と言ったPuriちゃんに、「暑いなら窓際にいったら!」とママが日本語で言ったら、
By the window ネ。
とPuriちゃんが言いました。

ちょっとした事ですが、By the ってなかなか言えないですよね。
そう思うのはママだけかな?
久し振りの英会話で、Puriちゃんの成長を感じた瞬間でした。

今日は、2人でMy First LeapPadをずっとやっていました。
プリスクールの教材のワークブックも集中して沢山やりました。

夏休みに入ってから始めた↓ワークブック、今日で終わりました。
楽しくてお勧めですよ。

Scholastic Success With Beginning Vocbulary: Grades Pre K-K (Scholastic Success)Scholastic Success With Beginning Vocbulary: Grades Pre K-K (Scholastic Success)
(2004/04)
Danette Randolph

商品詳細を見る


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

