2008年08月24日 (日) | Edit |
久し振りのブログです。

先日購入したリープパッドとMy first LeapPadを楽しんでいると、所どころでフォニックスが出てきます。
今までフォニックスを教えた事が無かったのでPuriちゃんには新たな取組みになります。

我が家ではなるべく勉強っぽくならないように。
と言う方針なので、Puriちゃんにフォニックス教えるべきかどうか迷っていました。

でも、アメリカの子供のおもちゃにフォニックスが自然と入っているという事は、フォニックス勉強するのが普通なのかな?
と思い始めました。

でも、フォニックス教えるのって難しい。
一番の問題は、ママが良く分かっていないという事。
音を聞いても良く分からないし。。。

リープパッドのフォニックスキットを購入してあるので、それを使って地道に頑張ったらフォニックスできるようになるかな?
12冊も本があるので結構パワーいりそうですが。

ちなみにPuriちゃんは、Kit1の1冊目の本を楽しんで聞いています。
今のところ、勉強色は薄く音楽に合わせて歌っています。

ママも良く分からないので、音を聞いて楽しんでいるうちに自然と理解してくれる事を願っています。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック