--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月27日 (火) | Edit |
プリスクールの一日をご紹介します。

10時から始まるのですが、毎日少し遅刻してしまいます。
3人分の弁当を作るのが大変で。。。

10:00~10:30まではフリータイムなので、お友達と一緒に遊びます。
フリータイム中は、日本語が飛び交ってしまう事もよくあります。

プリスクールの先生は、メインの日本人先生とサブの外国人先生です。
外国人先生は曜日毎に違う人が来ます。
アメリカ人、ドイツ人、イギリス人etc...

10:30~11:30は歌やダンス、本の読み聞かせ等です。
なかなか集中して参加できないのが困ります。
3歳になったので、もうちょっと頑張ってほしいな。

11:30~先生と英語で雑談をしながらのランチタイム!
これが楽しみで行っているような感じです。
娘は英語混じりの日本語で話してます。
早く、日本語混じりの英語にならないかなー。

12:00バイバイソングを歌って終わりです。
少し短いと思いますが、Seちゃん(1歳)を連れていくには、精一杯の時間です。
0歳から通っている次女の方が英語が上手になるかもしれないですね。
楽しみ!

毎日一緒にプリスクールに通うのは本当に大変だけど、ママとSeちゃんの英語の勉強のためにはGoodです。
Puriちゃんが幼稚園の年少の間はプリスクールに行かせる予定です。
明日も頑張らないと!
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

