--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月27日 (日) | Edit |
Don't do that!
(そんな事しないで!)

毎日この言葉繰り返しています。
Stop it!(やめてー)も我が家では多様しています。
--------------------------------------------------

今日は、ママのストレス発散と、Puriちゃんに度胸を付けるために
カラオケへ行ってきました。

Puriちゃんは歌が好きだけど、カラオケとなるとなかなか上手に歌えません。
「どんぐりころころ」と「キラキラ星」は何とか歌っていたかな。
「キラキラ星」はもちろん英語で。

マザーグースの歌とかあればもっと歌えるのに。
まあ、無理か。

今日は、楽しみに待っていた


「ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本」


が届きました。

今まで知りたいな~。と思っていた英会話がいっぱい載っていました。
早速明日使いたいな~と思う表現がいっぱい。
あれも、これも覚えたいな。
と少し焦ってしまいそう。

同じ内容の言葉でも、色々な言い回しを例として載せてくれています。
自分に合った言い方を選んで使えそうです。

英語は勉強ではなくて、気持ちが入った言葉なんだ。
暗記ではなくて、自分なりのアレンジをしてもいいんだな。
と思いました。

今日はPuriちゃんは、



Little Bear I can read


を読みました。
この本は、Mother Bear と Little Bearの心温まるお話が4話入っています。
その中で、
「What Will Little Bear Wear?」

「Birthday Soup」

のお話は、今のPuriちゃんのレベルに丁度良いみたいです。
3歳~4歳の子供向けかな。

明日は、ヘンリーおじさんの本で覚えたフレーズを使ってみよ。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

