--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月17日 (水) | Edit |
Puriちゃんのプリスクールでは、英語を使って色々な事を学びます。

最近は、恐竜について勉強しました。

絵を書いたり、映像を見たり、本を読んだり。
ママも色々な事を学びなおしました。
この歳になると昔習った事、ほとんど忘れているんですよね。

Puriちゃんには少し難しい話もありましたが、
dinosaur が long long time agoにいて、plantだけ食べるdinosaurとmeetだけを食べるdinosaurと両方食べるdinosaurがいた。
これくらいは理解できたと思います。

秋には、上野にある博物館に恐竜の骨をみんなで見に行く予定になっています。


あと、週1回のサイエンスの時間はとても楽しいです。

生卵を割って観察したり、同じグラスに量の違う水を入れて音の違いを確認したり。

今週からは、植物の種についてお勉強しています。

今日は、乾燥大豆と水で戻した大豆を用意してくれたので、大豆の皮をむき半分に割って観察しました。
大豆の皮は「seed coat」
大豆の胚芽部分は「embryo」
大豆の中身は「stored food」
と呼ぶそうです。

20日大根を育てて観察したり、試食してみたり。
グレード1~2のサイエンスの教科書を使って勉強するので、Puriちゃんには難しいかもしれませんが、今日は楽しんで参加していました。
きっと、大豆の皮をむくのが楽しかっただけだと思いますが。。。

大きい生徒は午後のレッスンで宇宙について勉強しているみたいです。
楽しそうですね。

英語を使って何かを学ぶ。
結構ハードル高そうですが、意外と自然に英語に入りこめるような気がします。
英語でピアノを習ったり、ダンスを習ったり。
そんな教室があったら行きたいですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/english/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/english/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:MLswyMcK
2008/09/18(Thu) 00:16 | URL  | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

