--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月24日 (水) | Edit |
今日は、3件目の英語スクールについて書いてみます。

このスクールは、他のスクールと違って、スクール専用の建物があります。
学校のようになっており、小さな体育館と教室が数部屋。
スクールバスや職員室などもあり本格的なキンダーガーテンです。

毎日のキンダークラスの他にアフターやサタデースクールもあります。
見学に行った日は、見学用に準備された日だったので、今通っている生徒はおらず見学者だけでのレッスンと説明がありました。

Puriちゃんは、~年少クラスに振り分けられたので次女のSeちゃんも同じクラスになりました。
Puriちゃんが一番大きかったような感じです。
15人程度のクラスだったのですが、英語経験者は3人ほどいる感じでした。

普段モジモジしているPuriちゃんですが、大勢の知らない子に混じっても全然平気で外国人の先生の質問に積極的に答えていました。
Seちゃんも外国人慣れ&スクール慣れしているのか、同年代の子供たちが泣いている中張り切ってレッスンに参加していました。

レッスン内容は、季節や感情や名前など簡単なものでした。
体験レッスンなので仕方ないんでしょうね。
実際は、年齢とレベルを考慮してもらえるそうなので、大丈夫かなと思っています。

気になったのは、人数が多いので自分の発言機会が回ってくるのに時間がかかるな~。
限られた時間しか行けないので、密度濃く話す機会を与えたいと思っているので少し心配です。

レッスン後の遊びの時間もPuriちゃん&Seちゃんは元気いっぱい。
先生と英語で話して楽しそうでした。
何か、英語で話している時の方が積極的な性格になっているような気がします。

先生からも、良く話せるね。
とお褒めの言葉もいただきました。
本人も気を良くしたはずです。

どこのスクールも一長一短。
いいなー。と思う点もあれば、ちょっと心配。という点も。。。

難しいですね。
もう少し悩んで決めようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

