--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月02日 (木) | Edit |
Puriちゃんのプリスクールは、火曜日から今日まで3日間お休みでした。

お休みの日となると、朝お弁当を作らなくて良いから本当に気が楽。
朝食も洗たくもゆっくりとできて何か嬉しかったです。

お友達の家に遊びに行ったり、公園へ行ったり、図書館行ったり。
日頃できないことを色々としました。

この3日間は、夏休み以来やっていなかったワークブックやリープパッドのフォニックスキットをやりました。

↓リープパッド フォニックスキット
リープパッドフォニックス

子供って、1か月でもかなり成長するんですね。
夏休み中には???だったフォニックスも結構分かってきました。

ママは、今までフォニックスって勉強っぽくってちょっと抵抗あるな~。
と思っていたのですが、やってみると結構楽しい。

トイレでくつろぐのが大好きなPuriちゃんなので、トイレにフォニックスワードをいくつか貼っておきました。
フォニックス

ひらがな表もトイレに貼ってあるのですが、トイレで見ている間にひらがなマスターしたので、フォニックスもトイレでマスターしちゃう!?
何て甘い事は無いと思いますが。
親子楽しんでフォニックス続けてみようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
yumiさんへ
はじめまして。
フォニックスって私(ママ)の時代には学校で習わなったので上手に教えれないんですよね。
なので、親も一緒に勉強しているって感じです。
幼い間は勉強を勉強と思わずできる所がすごいですよね。
今のところ、トイレが娘のお勉強部屋です。
2008/10/06(Mon) 15:31 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
フォニックス
はじめまして。
フォニックスは子供にとって憶えるのが大変ですが、
トイレ作戦は私も良く使う手で、効きますよね。
私も真似してフォニックス表トイレに張って子供に触れさせようと思いました。
2008/10/06(Mon) 11:12 | URL  | yumi #UBdnuraA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

