--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月10日 (金) | Edit |
今日は、長女Puriちゃんの成長を感じる瞬間が色々ありました。

まずはプリスクールでの出来事。

今日はみんなでアクアビーズでかわいい飾りを作りました。
ママは違う部屋でSeちゃんと遊んでいたのですが、Puriちゃんは黙々とビーズ並べを頑張っていました。
本当に小さなビーズを一つずつ並べていく結構根気と集中力がいる作業なのに、「あーもーいやー!」とならずに一番に完成させました。

出来上がった作品を見てママもびっくり!
こんな事一人でできるようになったんだなー。
ママも感激。

Seちゃんの為にもう一つ作る!
と言ってまたまた上手に作ってくれました。

アクアビーズ

次は家に帰ってからディズニーの番組を英語で見ていた時です。

初めて見た番組だったので、ママも一緒に見ていました。
結構速く話していたのでPuriちゃん分からないんだろうなー。

ママも半分くらいしか聞き取れないし。
と思っていたら、

「Field!」

とPuriちゃんが言いました。
何!?と思って聞いていると、どうも野菜を作っている場所は?
みたいな事を聞かれたみたいです。
答えは「Garden」だったのですが、「Field」でもあってるよな~。
と思いました。

ママは質問をされた事も聞き取れなかったのに。。。
Puriちゃん聞き取れているんだ!
と嬉しい反面少し悔しかったママでした。

その後も色々とテレビと話していました。
ママは諦めて家事に専念です。

最後は、最近わがままなSeちゃんにママが怒っている時です。

ママとSeちゃんの仲を取り持とうとPuriちゃんが奔走。
「Seちゃんも分かったって言ってるよ!」
「ちゃんとイスに座って食べてるよ!」
などなど妹思いのお姉ちゃんです。

最近疲れ気味のママは怒ってしまう事が多いですが、Puriちゃん成長したね!
来月は4歳のお誕生日。
ますます成長が楽しみです!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

