--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月22日 (水) | Edit |
最近、プリスクールでは色々な事を教えてもらっています。

サイエンスの時間では、宇宙について勉強しています。

太陽の周りを惑星が回っている事や、惑星の名前。
地球と月の関係などなど。

単に本を見て勉強するのではなく、模型を使って形や色の違いを見たり、
太陽や地球・月の役を決めてそれぞれの動きを体験したり。

ママや大きいお友達にはとても興味深い内容ばかりです。
Puriちゃんは、地球と月くらいは分かっているかな?

昨日は、太陽の動きを影で見る実験をしました。
外に棒を立てて、30分おきに影を紙に記します。

Puriちゃんも影が動いているという事くらいは理解できたような!?
サイエンス

それから、今日はみんなでパンケーキを焼きました。

まずは、パンケーキにちなんだ本を読んで気分をもりあげけから作りました。
pancake

Puriちゃんも粉を混ぜるのを手伝いました。
あとは、食べるのみ。

先生は、パンケーキには何もつけない方がおいしい!と言うのですが、
生徒たちは、チョコクリームや生クリーム、バターにジャムを山盛りのせて食べていました。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまった。。。

楽しい一日だったのですが、次女Seちゃんがちょっと風邪っぽいです。
季節の変わり目だからかな。
早く元気になーれ(元気にしているのですが)

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

