2008年10月25日 (土) | Edit |
今日は、日頃ブログではあまり登場しないパパについてです。
パパは、勉強の英語はある程度できると思うのですが、英会話となると全くです。。。

海外旅行に行くと、「YES」マンに変身。
会話での答えはいつも「YES」。
え~。今の「YES」で良かったの?
といった感じです。

でも英語子育てにはすごく理解してくれていて、一緒に参加してくれています。

平日は仕事で遅く帰ってくるので英語子育てに関わる事は無いのですが、
休日の本読みタイムには英語の本を一生懸命読んでくれています。

パパなりに英語っぽく読もうと努力しているんだと思うけど、何となくちょっとおかしくてママはこっそり笑っています。

ちょっと難しくて長い本になると、段々とお経のようになってきます。
それでも頑張って読んでくれるし、子供たちは一生懸命聞いています。

子供たちとの会話でも時々英語を混ぜて話してみたり、子供たちが「テレビを見る!」と言った時もなるべく英語のDVDを見せるようにしてくれています。

パパの直接的な英語子育てへの参加はこれくらいですが、英語子育てに賛成して協力していてくれる事が一番ありがたいですね。

もちろん、お金の面でもそうですが、プリスクールや英語教室の見学も一緒に行ってくれるし、色々と考えてくれています。

パパとママの英語子育ての方針も一致しているので、ママも子供たちも伸び伸びと英語に親しむ事ができます。
反対されながらの英語子育ては辛いですからね。

今日は休日なので、夜はパパの英語の本読みタイムです!

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




2008/10/26(Sun) 09:43 | URL  | ただ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック