--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月26日 (日) | Edit |
タグリーディングシステム(Tag Reading System)ってご存じですか?
システム!と聞くと難しそうな気がしますが、アメリカのリープフロッグ社の新商品です。

これは、ペンで本をタッチしながら英語を学ぶタイプの英語知育玩具で、リープパッドのバージョンアップ版?次世代版?のような位置づけの商品です。

Puriちゃんはもともと、
・リープパッド
・マイファーストリープパッド
・ココパッド(これは従兄からのもらいもの)

を持っていたのですが、
新作のタグリーディングシステムも購入しちゃいました。

タグリーディングシステム

本をペンでタッチしてお話やゲームを楽しむというコンセプトはリープパッドと同じです。
大きく変わった点は、

・ペンがコードレス(コードって結構邪魔だったりしたので)
・本のボリュームがアップ(お話とゲームも充実)
・カートリッジなど不要で子供でも簡単(ハードカバーの本とペンだけ)
・ネットとつないで学習進度管理ができる
タグリーダー

こんな感じですね。
今でもPuriちゃんはリープパッドとタグリーディングシステムの両方を楽しんでいますが、
タグリーディングシステムの方が手軽なので、本を読む感覚で楽しんでいます。

ママも今まで購入してきた教材の中でも一押しだな!
と思ったので、自分でお店開いて販売する事にしちゃいました。
「輸入英語教材のお店 English vine」

お店の宣伝も兼ねちゃいますが、リープフロッグの商品は遊びの中で自然に英語を身につけたいと思っている方にはお勧めの商品ばかりです。
もし良かったらお試しください。

ちなみに、タグリーディングシステムは、
米トイザらスの今年のクリスマスプレゼントおすすめ15アイテムに選ばれました!

--------------------------------------------------
タグリーディングシステム★English vine

ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。