--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月28日 (火) | Edit |
いつもは午後のお勉強タイムが始まる前に、家に帰っていたPuriちゃん。

もうすぐ4歳だし、本人のやる気もあるようなので、今日から午後のお勉強タイムに参加する事になりました。
いつもは、10時~13時だったのが14時までになります。

当然、ママもSeちゃんも4時間一緒に付き合っています。

今日のお勉強はまず、

大きい子(インター)と小さい子(キンダー)がグループになって、大きい子が簡単な本を読み聞かせる。というレッスンです。
読み聞かせながら、小さい子の質問に答えたり、質問を考えて答えさせたり。

大きい子も教える立場になるので英語の面だけでなく成長につながります。
小さい子もお友達に教えてもらう事になるので、いつもと違う質問をしてみたり、いつもより集中して聞いたりできて結構良いレッスンです。

Puriちゃんは、本をお友達に読んでもらった事がとてもうれしかったようで、家でその話を何度もしています。
そのお友達に手紙を書きたいというので、「THANK YOU」とハロウィン用カードに書いて明日渡すことにしました。

次のお勉強は、ライムのお勉強。
「Bug」
「Rug」
「Mug」
「Hug」
短い文を書いたり、色塗りをしたり。

Puriちゃんは分かっているかどうか分かりませんが、お友達と楽しそうにお勉強していました。

明日も楽しくお勉強できるかな?
少しずつ字が書けたり読めたりしてくると本人も楽しくなってくると思うので、がんばれ!


★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

