--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月31日 (金) | Edit |
今日は、プリスクールのハロウィンパーティ。

まずは、ハロウィンにちなんだ本を読んでから、マスクを作成しました。

ハロウィン

ランチは、パンプキンスープとパンプキンをみんなで食べました。
Seちゃんが一番スープ飲んでいたような。。。

ランチの後は、お待ちかねの仮装タイム!

Puriちゃんは、シンデレラ。
Seちゃんは、テントウムシ。

お友達は、ウィッチやプリンセスなどなど。
あと、母国の民族衣装を着てきたお友達もいてハロウィンの仮装というよりファッションショーのようでした。

仮装したまま、近くの小学校までパレードしました。
学校では、お友達のママが仮想して待っていてくれて、お菓子を配ってくれました。
PuriちゃんもSeちゃんもお菓子に夢中で、かなりたくさん食べていたようです。

小学校では、注目の的でした。
そりゃそうですよね。
日本では、ハロウィンってまだまだ浸透していないし、団体で仮装している人に合う事もないし。

でも、小学生は仮装している事より、私たちの団体が見た目外国人だった事の方が気になったようです。
国籍でいうと、日本の国籍も持っているので日本人なんですが。
「アメリカ人がきたー!」「何でアメリカ人がいるの?」
と何故か外国人=アメリカ人なんですね。
アメリカの子は1人しかいないのですが。。。

みんな色々な所で、こんな質問をいつも受けているんだな。
彼女たちにとって、日本は住みやすいのかな?
何て思ったりもしました。

スクールの1大イベントが終わってしまいました。
来年は何に変身するのかな?

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。