2008年01月30日 (水) | Edit |
I hope you will get better soon!
(早く良くなってね!)

Seちゃんが風邪をひいて体調を崩しています。
早く良くなってね。
--------------------------------------------------

今日は、Seちゃんが嘔吐と熱で大変でした。
あーかわいそう
今も熱が高くて心配。。。

今日は、パパが出張でいないし、ママ頑張らないと。
甘えん坊のPuriちゃんは、病気のSeちゃん相手にママの取り合い。
うーん。こんな時くらいはもうちょっとお姉ちゃんでいて欲しい。
やさしくていい子なんだけどなー。

なので、今日はほとんど英語やってません。
でも、ずっとLittle BearのCDを流していました。
ママの小さな足掻きです。



Little Bear I can read



購入して最初の頃は、こんな長いお話し分かっているのかな?
と思っていましたが、今では

Cat は He だから Boy だよねー。

とか言っているので、細かい所までちゃんと聞き取れているみたいです。
今日も、寝る時に読んであげたのですが、
ママがちょっと間違えて読んだら、

Cake じゃなくて Soup だよ!

と怒られてしまいました。

CDかけ流しておくだけでも大分効果はあるんだなー。
と再度実感。
ORTの時も同じ様に驚いたのですが、
Little Bearの方が長いお話なのでもっとびっくり!

Seちゃんが治るまでプリスクールはお休みです。
明日も地道に英語がんばろ!
Seちゃん、がんばれ!
ママが付いているよ!!


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック