--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月31日 (金) | Edit |
昨日はハロウィンで疲れきってしまったママ。
今日は朝寝坊をしてしまいました。

起きたら9時半。
プリスクールには間に合いません。
ということで今日は久しぶりにお休みしました。

今日は天気もあまり良くないし寒いので、一日家にこもってのんびり。
PuriちゃんもSeちゃんもまだパジャマを着ています。。。

毎日朝から忙しくて子供たちに「急いでー」「早くー」と繰り返してばかり。
ママもプリスクールと家事に追われてゆっくりと子供たちと遊ぶ暇もありません。

でも、今日は時間がいっぱいあります。
こんな日は子供を急がせなくてもよいし、ママにも余裕があります。

午前中は、最近出来なかった英語のワークブックをやりました。
Spectrum Math Readiness: Preschool (Spectrum)Spectrum Math Readiness: Preschool (Spectrum)
(2006/12/25)
Frank Schaffer Publications

商品詳細を見る


これは、プリスクールの教材で「家で毎日少しずつやってください」
と言われたので、ママと一緒に時々お勉強しています。
毎日は無理ですね。。。

お勉強好きなPuriちゃんなので特別にワークブックを用意してくれたようです。
中身はオールカラーなので楽しく勉強しています。

内容は、同年代の日本語のワークブックよりは少し簡単な感じがしますが、質問が英語なのでこれくらいで丁度良いのかな?
という感じです。

先生に、単に問題を解くだけではなく、その問題を通じて色々な質問をママが考えてくださいと言われました。
結構難しいですね。ママの勉強にもなります。

午後からはパズルブロックでサンタクロースのソリを作ってサンタクロースごっこをして遊びました。
Puriちゃんは、ママに絵をプレゼントしてくれました。

ママママの絵
SeちゃんSeちゃんの絵

段々絵も上手になってきました。
明日は、幼稚園の入学願書を出しに行きます。
同時に面接もあるようなので、ちょっと心配。

頑張ってきます!

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。