--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月04日 (火) | Edit |
毎日Puriちゃんの話題ばかりなので、今日は次女Seちゃん1歳について。

Seちゃんは1歳11か月。もうすぐ2歳!早いですね。
Seちゃんは、7か月からPuriちゃんに付いてプリスクールに通っているだけあって、1歳の子供にしては英語結構話せます。
それも、使える英語を!

Don't look. OK!
Don't push.
Sharing. ok?
Noisy.
Messy.
Don't come!
Here you are.
You're welcome.
I got you.


などなど。
物の名前だけではなくて日常使う英語を、本当に日常で使っています。
英語の時間だけでなく、自然に普通に。

それと、ママが話す英語をほとんど理解していて
英語で指示をしてもちゃんと正しく行動してくれます。

Seちゃんは、Puriちゃんの様にママが一生懸命教えたわけでもなく、プリスクールのレッスンを受けたわけでもありません。
ただただ、プリスクールで英語を毎日聞いていただけです。

小さい子にはこれで十分な環境なんでしょうね。

きっと、Puriちゃんより英語耳になっているだろうし、英語話せるかも!
まだSeちゃんはしっかり話せないので、本当の実力は分かりませんが。

今の所、PuriちゃんとSeちゃんは英語大好き姉妹。
このまま楽しみながら英語成長していってくれるといいな。

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
こんばんは。
英語の環境作りって大変ですよね。
英語教室選びも教材選びも難しい!
でも、ママの語りかけと本読みが一番楽しくて効果があると思います。
頑張って語りかけ続けてくださいね。
2008/11/05(Wed) 00:12 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんばんは!
娘は10ヶ月なのでとても興味深く読ませて頂きました。
もうすぐ1歳とはいえ、まだまだ英語育児と言えるほどのことはできていません。
ママの語りかけも大した量ではないので何か考えようかなぁと思っていました。
やはり英語が飛び交う場に連れて行った方がいいんでしょうね。
Seちゃんは比較的年が近いのでまた色々参考にさせて頂きます^^
2008/11/04(Tue) 00:46 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

