2008年11月10日 (月) | Edit |
七五三行ってきました!

大宮公園の中にある、氷川神社です。
埼玉県では結構有名な神社なので、すごい人でした。

我が家のPuriちゃんは、ピンクのスーツで行きました。
すごく寒かったので、コートをいて行ったのですがそれでも寒さに震えていました。

足がニョッキリ出た男の子とかたくさんいたのですが、きっとすごく寒かったと思います。
みんな風邪ひかないといいけど。

祈祷の順番待ち列は結構長かったのですが、神社側も慣れているようで、意外とスムーズに進みました。
PuriちゃんもSeちゃんも祈祷の間はおりこうさんにしていてくれて良かった。
祈祷の後は、お待ちかねの千歳飴をもらいました!
紅白の2本の飴が入っていて大喜び!

あまりにも寒いので、写真もそこそこにお昼ごはんを食べに行きました。
久し振りにカニ料理!

最近贅沢していなかったので、久々の豪華料理です。
たくさん食べました!
カニの刺身に天ぷら、カニすき。

焼きガニもおいしかった!
Puriちゃんは焼きガニが気に入ったようでした。

多少色々な事もありましたが、楽しかった七五三。
来年はSeちゃんの番です。
今度は着物着せていきたいな。

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rのママさんへ
ありがとうございます。

R1ちゃんも七五三行ったんですよね。
おめでとうございます!
R1ちゃんの着物姿すごくかわいい!
3歳の頃も7歳も。

熱田神宮はすごい人ですよね。
今年のお正月は名古屋に帰る予定なので、きっと熱田神宮行くと思います。
2008/11/10(Mon) 14:52 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
七五三おめでとうございます♪
寒い中お疲れ様でした☆

puriちゃんが健やかに育ちますように☆

ご祈祷のあとのカニ料理いいですね♪
楽しい一日になってよかったですね。
2008/11/10(Mon) 13:53 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック