--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月31日 (木) | Edit |
Do you have an appertite?
(食欲ある?)

Seちゃんの体調も少し良くなってきましたが、食欲があまりないみたい。
早く良くなってね。
--------------------------------------------------

今日は、本当疲れた。

病気の子の看病って、本当大変ですよね。
看病で一番大変なのは、治りかけの頃です。
寝ないしゴネルし

一日中、おんぶに抱っこでした。
ちなみに、

おんぶして!」は、Carry me on your back!
抱っこして!」は、Hold me!

おんぶしてあげようか」は、I can carry you on my back.
抱っこしてあげようか」は、I can hold you.

です。
今日は、Seちゃんがごねごねだったので、全然英語はできませんでした。

午後になって、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきたので、
間違い電話かな?と思って出たら、

Hello

と言われました。
あー。
先生からだ。
あまりに忙しかったので、プリスクールにお休みの電話をかけ忘れてしまいました。

不意に英語で話しかけられたので、すんなり英語がでてきませんでした。
少しの「。。。。。」の後、やっと

I'm sorry, I forgot to call you.

と言えました。
あーびっくり。
でも、その後の会話は何とか頑張りました。

プリスクールからの電話はいつも英語なので、
と、言うか、先生とほとんど日本語で話したことがない
大変です。

でも、他のお母さんは日本語で話しているみたいです。
何で私だけ?
まあ、ママの勉強のためにはなるけど。

電話での英語って、普通に話すより難しいです。
表情が分からないし、ボディーラングイッジが使えないし。

あー。
早くSeちゃん元気になってね。
やっぱり健康が一番ですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

