--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月20日 (木) | Edit |
昨日から、次女Seちゃんが風邪でダウン。
熱があったので、お医者さんへ行ってきました。
今週末に予定していた、インフルエンザ予防接種は延期か。。。

今日もプリスクールをお休みして家で過ごしました。

子供って発熱していても元気なんですよね。
まあ、元気にしていてくれれば安心ではあるのですが、一日家で過ごすのも大変。

こんな日は、ゆっくり英語のワークブックや本読みを楽しめば良いのですが、以外とできない。。。
時間はいっぱいあるはずなのに。
何でだろう?

病気だと、ちょっとした事で大泣きしたり、ぐずったりする事が多いのと、
元気で体力が余っているPuriちゃんが外で遊びたくてぐずったり。。。
2人で部屋を思いっきり散らかして片付けるのに大変だったり。。。

何だかんだで、時間ってすぐに過ぎて行ってしまうんですね。
結局、英語の取組はほとんど何もできませんでした。

やっぱり、本を読む時間。
とか、
ワークブックの時間。
とか
何か英語の時間って決めておかないと、我が家はなかなか英語環境が作れなさそうです。

いつもは、プリスクールへ行っているので、その勢いで家に帰ってきてからも英語モードが続いているので問題ないのですが、
幼稚園に入ってからが問題です。

幼稚園に入っていても英語頑張っている方々がブログを見ているとたーくさんいるので、幼稚園に入ったから英語が話せなくなった。
何ていう言い訳はできないですよね。

幼稚園まであと少し。
何か良い対策を考えよう!

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

