--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11月26日 (水) | Edit |
先週末、4歳になったPuriちゃん。
今日から、1人でプリスクールに通う予定になっていました。

以前から、4歳になったら頑張って一人で行こうね!
いう話はしていました。

「頑張って行ってみる!」

と言う日もあれば、

「え~。ママも一緒じゃなきゃダメ!」

と言う日もありました。

今日、朝聞いてみると「え~。行けない」と言っていました。
それでも、ママは本人のやる気を起こさせようと、いつもとは違う弁当箱とカバンを用意しました。

少しずつPuriちゃんも「頑張ってみる!」モードになって、いざ出発。
教室の前に着くまでは、カバンをしっかりと持って歩いて行ったのですが、ドアを開けたとたん
「ママ~。I don't want to go alone. I want to go home!」と半泣きになりました。

これは、もちろん予想の範囲内。

友達も集まってきて興味津津。
みんなに囲まれてPuriちゃんも余計泣き始めて。。。

結局先生の「ママも一緒でもいいよ」と言う言葉に甘えて、これからも3人で通うことになりました。
実は、99%こうなると思ってママとSeちゃんのお弁当も別で用意していました。

本当にPuriちゃんを一人で行かせたいなら、泣いてもバイバイと言ってママは帰らないといけないんでしょうけどね。
ママも先生も甘いです。

まあ、幼稚園に入る時は泣いても絶対一人で行くことになるので、その試練は来年の春と言う事で良いかな。
と思っています。

こんな感じで、あと3か月(もう3か月しかない)プリスクール3人で頑張ります。
Puriちゃんの月謝だけで3人英語習えちゃっている今の環境、すごくお得ですよね。
今のうちに頑張って英語吸収しておかないと。

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。