--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月03日 (水) | Edit |
Puriちゃんが幼稚園に入ってからの英語教室悩んでいます。
今は、おまけで一緒に(タダで)プリスクールに通っているSeちゃんも、春からはちゃんとどこかに通わないと。

実際は、今行っているプリスクールは2月いっぱいで卒業。
3月からどうするかが問題。

まずは、Puriちゃん。

ママの要望は、
1.オールイングリッシュでレッスンをしてくれる教室が良いな。
2.ネイティブの先生とバイリンガル先生のペアレッスン。
3.先生とフリーで話せる時間があるといいな。やっぱり会話が大事。

オールイングリッシュでレッスンをしている教室はいくつかあるけれど、生徒同士が英語で話せている教室はなかなかないですよね。
今までママが見学行った中では今行っているプリスクールだけでした。
ネイティブ先生はアフタースクールの時はいないですが、できれば週1くらいで続けたいな。

でも、週1で大丈夫かな?
今毎日行っているだけあって、少し不安。
やっぱり週2くらい行かせたいな。

それで、今のプリスクール+他のスクールの2本立てをちょっと検討中です。

他のスクールでは、ネイティブ先生との会話を楽しんでほしいな。
違うレッスンも新鮮で楽しいかもしれないし。

他のスクールは、どこが良いか悩み中。。。
探している間に、どんどん要望が増えて行ってそれを満たしてくれるスクールが無いんですよね。
何かを妥協しないと。

次にSeちゃん。
まだ2歳なので、アフタースクールには入れません。
でも、プリスクールに入れるには、まだちょっと小さいかな。

音楽や踊りが好きなSeちゃんは、リトミック&英語のようなレッスンにしようかな。
あまり英語の上達は期待できませんが、家での英語でフォローすれば大丈夫かな。

3歳くらいになったら、プリスクールかな?

いずれにしても、家での英語が重要になってきますね。
今は、プリスクールに頼っている所が大きいので、ママ頑張らないと!

最近ずーとサボっている英語の勉強再開しないと。
iKnow、ずっとやってないな。


クリスマスプレゼントに「タグリーディングシステム」
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

