--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月06日 (土) | Edit |
Puriちゃんが一人でプリスクールへ行くようになってから3日目。
とうとう、今日から10時~14時までちゃんと一人でできるようになりました。

Puriちゃんに付いて毎日プリスクールに通っていたSeちゃん。
でも、もう行けなくなってしまいました。
Seちゃんの英語どうしよう!
英語教室、お家英語、プリスクール?

色々と悩みますが、とにかく英語から離れないようにお家英語を始めました。

まず、Puriちゃんが小さい時よく使った、DWEシングアロング。
CDを車でかけて、家でビデオを見て。

プリスクールの時間は、なるべく英語で話しかける。
それから、英語の本を何冊か読んで。

それくらいかな。

買い物とかに行ったときは、さすがに日本語で話すけど、家にいる時はほぼオールイングリッシュで頑張っています。
Seちゃんは、英語で話しかけられても抵抗は無さそうですが、返事は英語だったり日本語だったり。

DWEのビデオは好きみたいで、ちゃんとリピートして発音しています。
歌は、小さい時からずっと聞いていて知っているので口ずさんでいます。
DWEの本も使って少しママ先生を続けてみようかな。

子供との日常会話なら何とか大丈夫な程度の英語力が付いたのも、Puriちゃんと一緒に約1年半プリスクールに通ったおかげですね。

Seちゃんには、Puriちゃんと同じ様な環境(プリスクールに通う)を与えてあげられないかもしれないけど、洋書や玩具はそろっているし、Puriちゃん先生がいるのでPuriちゃん以上に!?
英語上達してくれるといいな!

今日、Puriちゃんが作ってきた松ぼっくりのクリスマスツリー。
かわいいでしょ!

クリスマスツリー


リープフロッグ社のタグリーディングシステム10%OFF!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
限定公開直後から大反響!誰も気付いていない、皆様にも存在する”英語脳へのスイッチ”ボタンお陰様で多くの英語習得でお悩みの方などにご賛同頂きまして誠に有難うございます。ネイティブみたいになりたい!誰よりも早く、英検、TOEIC、学校の成績を”短期間”で上げて?...
2008/12/06(Sat) 12:45:47 |  これいかが

