--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月09日 (火) | Edit |
今日は、プリスクールはイスラム教の祝日とかでお休み。

プリスクール大好きなPuriちゃんは、ちょっと不満顔でした。
ママも平日休みになると、何をしようと悩んでしまします。

月曜日は、近くの児童館で歌をうたってくれるイベントが行われているので、初めていってみました。
ちょっと遅刻していったのですが、
丁度Seちゃんの大好きなアンパンマンの歌&踊りの時間でSeちゃんはノリノリ。

平日なので、幼稚園以下の子ばかり。
Puriちゃんがすごく大きく見えました。
Puriちゃんは、小さい子の中で少し恥ずかしくてちょっとノリが悪かったです。

その後、家に帰ってきて日本語の本10冊くらいと英語の本10冊くらい読みました。
それでも時間が余りますね。

PuriちゃんとSeちゃんはタグリーディングシステムとLeapPadで遊んでいました。

*タグリーディングシステムについては、こちらのブログで紹介しています。

Puriちゃんは、ママの手助けがなくても大丈夫なのですが、
Seちゃんは「これ何~」「どうするの~」
とママかPuriちゃんが教えながら。
でも、正解できるゲームも多くなってきて楽しく遊んでいます。

タグリーディングシステムには、パソコンとつないで学習進度をチェックする事ができます。
結構使っているし、ゲームも正解できているからもう90%くらい学習終了かな?
何て思って確認してみたら、
何と全然まだまだでした!

学習が進むにつれて、REWARDがもらえるようになっているのですが、
一番使いこんでいるDisney Princessの本でさえ、6個中3個しか獲得できていませんでした。
Tag Reading System

最近始めた[I Spy]は4個中1個。
タグリーディングシステム I SPY
ほとんど間違えずにゲームには答えたいたのにな~。

ゲームを正解しているだけではREWARD獲得できないんですね。
きっと。
本を何回も読んだり、色々とワードをタッチしたり、ゲームをたくさんやったり。
どんな基準かは分かりませんが。

全部のREWARDを獲得できた時には、きっとかなり英語上達しているんだろうな。
どんな教材も使いこみが大事!
という事ですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
タグリーディングシステム10%OFF
クリスマスセール開催中!
在庫少なくなっています。お早目に!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

