--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月09日 (火) | Edit |
今日もPuriちゃんは、元気よくプリスクール一人で行ってきました。

一人で行くようになってから、ますますスクールが好きになった感じです。
何でだろう?
ママの束縛から解き放たれて、伸び伸びとしているのかもしれませんね。

行く時も、帰ってきてからも全然
「ママ~!」
と言う言葉はなく、
色々とスクールの事を聞くママにちょっとうるさそうな顔しています。。。

子供の世界が楽しい事に気付いたんでしょうね。
友達からも色々と(良い事も悪い事も)学んでいるようだし。

Seちゃんとママは、お昼は2人きり。
今日もお家英語頑張りました。

今日は、Puriちゃんがプリスクール入ったばかり(2歳7か月)の時に使っていた教材
Tiny Talkを使ってお勉強しました。

Tiny Talk (Tiny Talk)Tiny Talk (Tiny Talk)
(1997/07/03)
Carolyn GrahamSusan Rivers

商品詳細を見る


Hi, Helloから始まり、Thank you、colorなどなど。
本当に基本の基本です。
今日は、1~5まで数える練習と、カラーを頑張りました。

その後は、リーディングタイム

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


こちらも、Puriちゃんが2歳の時に頑張っていた本。
毎日5冊づつ読んでいました。
なので、Seちゃんにも5冊読みました!

最後に、WKEのサンプルDVDを見ました。

これで約1時間くらいかな。
あとは、普通の会話をずっと英語で。

お家英語楽しいですね!
これなら、しばらく英語教室行かさなくてもいいかな?
何て思ったりして。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タグリーディングシステム
タグリーディングシステムを使ってヒアリング強化!
お家英語にもお勧めです!


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

