--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月11日 (木) | Edit |
昨日、次女の英語教室を見学に行ってきました。
教室に通うかどうかも未定なのですが、気になる教室があったのでとりあえず見学。

見に行った教室は、以前Puriちゃん用アフタースクールを見学した所で、
しっかりした先生と小さいながらも充実した設備が魅力。
レッスンのカリキュラムもしっかりしています。

内容は、
・レッスン前の30分間のフリータイム(先生なしで、おもちゃで自由に遊ぶ時間)
・50分間のレッスンタイム(ネイティブ先生+バイリンガル先生)
・レッスン後のフリータイム(少し遊んでから帰って良いみたい)

レッスン前後のフリータイムは、2歳児だけに設けられているようでちょっとお得な感じ。
でも、先生がいないので英語の時間という訳ではなさそう。。。

現在そのクラスには3組の親子が通っているようですが、見学に行った日は2組だけでした。
Seちゃんより半年くらい大きい感じの男の子2人。

Seちゃんは最初ママにくっついていたけど、レッスンが始まると元気いっぱい。
見学とは思えない程、はりきって参加していました。
先生の質問にも、率先して答えたいたし。
ちゃんとネイティブの先生の質問も聞き取れていたみたい。

付き添いで付いて行ったPuriちゃんには、2歳の子のレッスンだから、全部答えないように!
と事前に言っておきました。
その甲斐あって、Puriちゃんはちょっと控え目にレッスンに参加していました。
でも、途中からつまらなくなったみたいで、
「早くプリスクール行きたい!」とごねていました。

レッスンの内容は、歌と色、工作、本読みなどなど、他の教室よりは盛りだくさんな感じではありますが、英語が上達するか?と言うと???ですね。

お家英語をベースに、時々ネイティブの先生の発音に触れる。
と言うスタンスなら通う価値はありそうです。
Seちゃんも楽しそうだったし!

Seちゃん用に探しているのは、英語!英語!
と言う目的ではなくて、
Seちゃんが楽しめて&英語も少し。
と思っています。

Puriちゃんが幼稚園に入ってしまったら、毎日2人きりになってしまうので、週1日くらい習い事でもしたいな~。
レベルです。

お家英語で十分だな。
と思ったら、英語教室ではなくて体操教室とかでも良いかも?
と思っているくらい。

4月になってから始めようと思うので、もう少し色々と探してみます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリスマスまであと少し!
プレゼントに「タグリーディングシステム」!

タグリーディングシステム

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もし、あなたが【90日間で英語ペラペラ】になれるとしたら、このショッキングな事実を見逃せますか?「伝説の英語トレーナー」の元顧客は、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~トヨタ自動車はじめ、上場企業19社以上。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さらに、文部...
2008/12/12(Fri) 21:47:57 |  これいかが

