--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月13日 (土) | Edit |
今日は、パパが結婚式で大阪へ行っています。
なので、ママと子供たちだけの休日。

ちょっと寒かったけど、午前中は公園へ行って遊びました。
Puriちゃんは、ルールがある遊びをあまりした事がありません。
そろそろ、ルールも分かるだろうな。
と思って、今日はキックベースボールをしました。

ママとPuriちゃん、Seちゃんなのでもちろんルール通りに行きませんが結構楽しめました。

午後は、家で少しお勉強。
先日、プリスクールのママさんに教えてもらった本によると、
「読むこと」がとても重要だと書かれていました。

アメリカンスクールはどう英語を教えているかアメリカンスクールはどう英語を教えているか
(2001/03)
瀧沢 広人

商品詳細を見る


それもSight Wordがとても重要とありました。
この本は、グレード1からの勉強法の事が書かれていたのですが、ちょっと真似して勉強してみよう!と思いやってみました。

使った教材は、家にあるこの本。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


まず、3冊選び、文字を追いながら読みました。
全部覚えているので、スラスラと読めました。
最後のサイトワードのチェックをやってみると、やっぱり読めない。。。

Sight Word

これを3冊分(各2ワード)を紙に書いてトイレに貼っておきました。
Puriちゃんは、トイレが一番勉強できるようなので。

毎日少しずつ繰り返していこうと思います。
この本を全部できれば50ワード覚えられます。

基本的な50ワードがしっかりとできれば、少しずつ本を読む楽しみが出てくるはず!
最初は大変だけど、ゲーム感覚で頑張ってみようと思います。

普段、全く本を読んで勉強しないママですが、この本、本当に勉強になりました。
簡単に読めるので興味のある方はお勧めです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
もうすぐクリスマス!
アメリカで大人気の「タグリーディングシステム」で楽しく英語!
10%OFFキャンペーン実施中!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

