--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月23日 (火) | Edit |
今日は、プリスクール最終日。
スクールでは、ピザパーティが開催されました。

ママとSeちゃんが2時に迎えに行った時は、まだピザを食べている途中でした。
そこで、ママ達も飛び入り参加でピザを御馳走になりました。
でも、お昼御飯をしっかり食べた後だったので、ほとんど食べれませんでした。。。
残念。

お友達のママ達も加わり、プレゼント交換もあって大盛り上がりでした。
子供たちは、先生からお揃いのクリスマスのプレゼントをもらいテンションUP!
プレゼントの中身は、カチューシャとヘアゴム。
ありがとうございました。先生。

さらに、先生からプレゼント。
お揃いの袋に入ったホームワーク。
年齢によって中身はもちろん違うのですが、
Puriちゃんにはスクールで歌っている歌の本のコピーが入っていました。

Puriちゃんは歌が大好きで、家でも習った歌をよく歌っています。
でも、歌詞があいまいな所が結構あって、本人も知りたいと思っていたようです。
「ママ、私が歌を教えてあげるから、ママはワードを教えてね」
と言っていました。

明日一緒に歌ってみようとおもいます。

冬休みは、ほとんど実家に帰省しているので、英語はどうしようかな?
という状態ですが、少しだけ本を持って帰ろうかな?

この冬休みにアルファベットとナンバーをしっかり書けるように頑張ろうかな?

日本語の方は順調に一人で勉強してくれているので、ママの出番は無さそうだし。
最近は、一人でカタカナを書く練習をしています。
ひらがなより簡単なようで、結構上手に書いています。

最後に、先生からお借りした本&カセットテープ。
*アマゾンでは、本しか見つかりませんでした。
Cinderella: Classic Tales, Level 2 (Classic Tales)Cinderella: Classic Tales, Level 2 (Classic Tales)
(1996/11/21)
不明

商品詳細を見る


本は、字が多いですがとても読みやすい。
読みやすい本と読みにくい本ってありますよね。
これは、本当に読みやすい。

本以上に良いのは、カセットテープ。
少し遅めではっきりと聞こえる声で読んでくれているので、本を見ていなくても十分聞き取れます。

カセットかCD付のこの本が見つかったら、買いたい!
と思います。
シンデレラの他にも同じシリーズで色々と出ているみたいです。
ちなみに、このカセットのB面は白雪姫でした。

明日は、我が家のクリスマスパーティ。
少し早いですが、今晩サンタクロースが来る予定です。
明日、2人の喜ぶ顔が見えるかな?

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

