--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月26日 (金) | Edit |
今日は、プリスクールのお友達の家に遊びに行ってきました。
仲良しのお友達3人と、お友達のお姉ちゃん、Seちゃんの5人+ママ3人で大騒ぎでした。

子供たちは、テレビを見たり、おやつ食べたり外で遊んだり。
SeちゃんもPuriちゃんも、お友達のお姉ちゃんに遊んでもらって大満足。
やっぱり、大きいお姉ちゃんがいると遊んでもらえるし、安心だし。
いいですね。

ママ達は、英語子育てについての情報交換会になっていました。

お友達の家には、光テレビが入っていて、ニコロデオンやディズニーなどが一日中見えます。
今日も、DORAやBlue's Cluesや他にもたーくさんやっていました。
あーこれも見たかった、あれも見たかった!
などなど、ママの方が興奮してしまいました。
何と言っても、我が家は普通のテレビしか見えないので。。。

お友達のお姉ちゃんが通っていた海外のインターナショナルスクールで使っていた教材も見せてもらいました。
グレード1でも、結構難しい内容の教科書でした。
グレード2になると、かなり長い文章も出てきていました。

日本のゆっくりペースとは違って、グレード1から勉強バリバリと言った感じでした。
お友達のお姉ちゃんもかなり苦労したそうです。
でも、最初の読み書きをしっかりマスターしたら、その後が楽だと言っていました。

あと3年後にPuriちゃん、ここまでできるのか?
絶対無理だなー。
と思ってしまいました。

ここまで無理だとしても、
「読み」と言うのが、かなり重要視されているな。
と言う感じだったので、Puriちゃんにも読みをしっかり教えていこうと思います。

それにしても、朝から夕方までしっかり遊びました。
残念だったのは、オール日本語だった事かな。
みんな英語話せるはずなのに。。。

明日から、ママの実家に久しぶりに帰省します。
あー。
やっと少し楽できるかな?

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。