--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月10日 (土) | Edit |
昨日、「こどもちゃんれんじ すてっぷ English」の無料サンプルDVDが届きました。
しまじろう大好きなPuriちゃんは、朝から早速見ました。

「こどもちゃれんじ」を小さい頃見ていたので、
しまじろうが英語を話す。
というのは、Puriちゃんには少し違和感があるようですが。。。

英語と日本語両方話すしまじろうに、
Don't speak Japanese!
とつっこみを入れていました。

内容は、物の名前を当てるゲームや歌などが楽しく織り交ぜられていて、2歳のSeちゃんでも楽しめました。
Puriちゃんには、ちょっと物足りない感じでした。

テレビに向かって答えるPuriちゃんの答えは、英語だったり日本語だったり。
やっぱり、質問が日本語だと日本語で答えてしまうんですよね~。

これなぁーに? → 「くるま」
What is this? →「car」

という感じです。
なるべくオールイングリッシュで。と思っているので、
時々お楽しみとして見せようかな。

以前は、教材としてココパッドが使われていたのですが、
「イングリー」と言う新たな教材に代わっていました。
多分、ベネッセオリジナル商品です。
ペンで本をタッチして勉強するタイプの教材だったので、以前とあまり変わらないのかもしれませんが。
でもココパッドなら、他の市販の本も使えてお得だったのにな~。
何て余計な事を考えたりして。

イングリーのお試し体験ができるページは
こちら

ちなみに、我が家一押し英語おもちゃで、ママのお仕事でもある
タグリーディングシステムの体験版は、
こちら

お試しDVDを見た後に、Puriちゃんが一言
「このイングリーが欲しい!」
きっと楽しそうに見えたんでしょうね。
ママは、「Puriちゃんの持っているパソコンの方がすごいよ!」
我が家では、LeapPadの事をパソコンと呼んでいるのです。

その後、Puriちゃんは黙々とLeapPadを楽しみました。
最近は、キンダーレベルのソフトを楽しめるようになってきました。
Puriちゃんが集中して遊んでいる時は、絶対に邪魔しないようにしています。

我が家には、LeapFrog社のおもちゃがいっぱいあります。
Puriちゃん用:タグリーディングシステム、LeapPad
Seちゃん用:My first leappad、ココパッド(貰いもの。これでLeapPadの本を楽しみます)

これをやりなさい!
とママが言う事はありません。
好きな時に、好きな本を出してきて自由に遊んでいます。
寝る前にやり始めると困るのですが。。。


英語子育てをしている中で、これだ!
と思ってお店まで開いてしまった「タグリーディングシステム」
もし良かったらお店(輸入英語教材のお店 English vine)を覗いてみてください。
タグリーディングシステム

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

