--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月14日 (水) | Edit |
やっと始まりました!
プリスクール。

今日は遅刻しないように、ママは7時に起きて準備を始めました。

久し振りのスクール。
Puriちゃんも若干気合入っているようでした。

Puriちゃんを送って行った後、Seちゃんとママの英語タイム。
まず、
Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! (Sight Word Readers)
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

の本を5冊。

次にORTのStage2
Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title) (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 2: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title) (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

を読みました。

Seちゃんも集中してちゃんと聞いてくれました。

次は、ママも少しお仕事したかったのでビデオタイム
DWEシングアロングを1本。

お昼ご飯の後は、
タグリーディングシステムの I SPY
タグリーディングシステム I SPY
Seちゃん、この本得意なんです。
色や物の名前、ライムもレベル1のゲームならクリアできるようになりました。
ちょっと前まではクリアできなかったのに。
日々成長しているんですね。

気づけばもう2時前。
Puriちゃんのお迎えです。

お友達のママに新しい英語教室の話を聞いて早速帰りに覗いてみました。
ネイティブ先生で40分授業。
幼児は初心者ばかりなので、経験者は別クラスで対応してくれるようです。
もし入ったら、当面Puriちゃん1人で先生1人になるようです。

土曜日に体験レッスンに行ってくるので詳しくはまたご報告します。

帰ってきてからも、Puriちゃんの英語熱は治まらず、
ず~~~と英語で話していました。
そうなると、ママもず~と英語。
Seちゃんも Yes! Of course! と言って英語モード。

結局、今日一日ほとんど(90%くらい)英語で過ごしました。
Puriちゃんは夜寝る寸前まで。
よっぽど英語好きなんですね。

でもまだ英語では、日本語ほど細かく気持ちを伝えたり、説明したりできません。
なので、細かい事を伝えたい時は、めちゃめちゃな英語になってきます。
でも、言っている(言いたい)事は何となく理解できるので何とか会話になっています。
そう言うママも細かい事英語で伝えるのは無理なんですが。。。

明日もこの調子で英語頑張ってくれるかな?
Seちゃんとママの英語も頑張らないと!

LeapFrog社のタグリーディングシステムで楽しく英語!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
こんばんは。

我が家は英語で会話する事多いのですが、
ママの英語は文法も発音も、めちゃめちゃだと思います。
一応、学校でちゃんと文法習ったはずなのに。。。

最近思うのは、英会話は慣れと度胸です。
恥ずかしがらず、どんどん話す事が一番!

最近では、外国人相手でも平気で話しています。
変な英語だと思われても気にしない!

でも、子供にはちゃんとした英語話して欲しいな。
と思ってます(笑)

私も勉強ずーっとサボっています。
頑張ろう!
2009/01/15(Thu) 01:44 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんにちは^^

なんと羨ましい~!!!
1日の90%を英語だなんてうちではママが無理><
yunはそのうち可能になるはず(笑)
でもそうなると相手してあげる者が必要ですよね・・・

あぁ~私も勉強せねば。
刺激になります☆

2009/01/14(Wed) 18:56 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

