--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月06日 (水) | Edit |
Everything will be alright!
(何も心配しないで!)

手伝いに来てくれたおばあちゃんが今日帰りました。
もう、元気なので心配しないでね。
--------------------------------------------------

まだどの本を買うか悩んでいます。

毎日、プリスクールで本を1冊読んでもらうのですが、
今日は、Dr.Seussシリーズの

green ham
Green Eggs and Ham (Beginner Book and Cassette Library)


でした。
Dr.Seussの本はどれもテンポが良く楽しいです。
お母さんが読んであげても楽しいのですが、
カセットで聞かせてあげるともっと楽しいと思います。

内容は、Green Eggs and Hamを一生懸命たべさせようとしつこく迫るお話です。
変わったお話です。日本にはあまりない発想かも。
英語の勉強と言う意味では??ですが、
英語の音とリズムを楽しむと言った意味では優れた本だと思います。

Dr.Seussシリーズでもう一冊は、
Dr.Seuss ABC
Dr. Seuss's ABC (Beginner Library/Audio Cassette and Book)

です。

これは、ABCのアルファベットをまたまた面白い音とリズムで教えてくれます。
これも、カセット付きがお勧め。

うーーん。
何を買おうか。
今回はちょっと慎重に選びたいと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

