--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月29日 (木) | Edit |
ずーと探し続けていた春からのPuriちゃんの英語教室。
やっと決まりました!

半年前くらいから探し続けて、やっと。
それも、最近新しくできた家にすごく近い場所のスクールです。
今行っているプリスクールから徒歩3分くらい。

色々教室を見て回ったけど、どれもこれも決めてに欠けていました。
内容はいいけど、初心者ばかりだったり、
場所・時間が合わなかったり。

今日決めたスクールは、
ネイティブ先生で40分レッスンが週1回です。

同年代の子のクラスは初心者ばかりなので、Puriちゃん1人のクラスを作ってもらえました。
実質マンツーマンで7900円はお得でしょ!?
さらに、振替レッスンもOKなのです。

これで、Puriちゃんの幼稚園に入ってからの英語教室の準備ができました。
木曜日:英語教室(40分)
金曜日:今のプリスクールのアフタースクール(1時間)

アフタースクールは、歌やクラフトなどを中心に自然な英会話を楽しむ時間。
英語教室は、発音やボキャブラリー・正しい言い回しなどを勉強する時間。
になりそうです。

これでも、今と比べたら英語の時間は激減です。
ちょっと心配な気もするけど、
幼稚園で得られる経験もとても大事だと思うので、
思いっきり幼稚園楽しんで欲しいと思っています。

そうそう、Seちゃんは英語教室入りませんでした。
しばらくお家英語で頑張ってみます!


本格派の英語のおもちゃをお探しなら!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
本当に、教室探し大変でした。
近くで良いスクールが見つかった!
とちょっとホッとしました。

でも、これからですよね。
Puriちゃんがネイティブ先生に慣れてくれるまでが心配です。
また色々とブログで報告しますね!
2009/01/30(Fri) 10:43 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
決まったんですね!
お疲れ様でした!ってこれからだけど^^;
でもマンツーマンでそのお値段はお得ですね!
集団での学習はアフタースクールがあるので問題ないし、
ちょうど良さそう!
新生活が始まるの楽しみですね!!
また記事楽しみにしてます♪
2009/01/30(Fri) 07:44 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

