--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月05日 (木) | Edit |
もう2月。
あともう少しでPuriちゃんも幼稚園です。
来週は1日体験入園もあるし、ドキドキワクワクです。

入園後の英語も気になるのですが、
その他にも色々とやっておきたい事があります。

今日は、鉄棒で前回りの練習をしました。
年中さんが鉄棒できるのかどうか分かりませんが、
Puriちゃんのお友達(1歳年上)の子は逆上がりまでできます。

Puriちゃんは、
やりたい!
でも、上手にできない。

という時には、とてもフラストレーションが溜まってきて泣きだします。
ママが
嫌なら止めようよ。」と言うと
やる~。やりたい。

ママが
じゃあやろう。」と言うと
どうやったらいいか分からない!ママー。
となります。

できないから練習するんだよ!はじめからできる子はいないんだから。
などなどとなだめたり、厳しくしてみたり。

プリスクールでも時々こんな状態になるらしいです。
自分は上手にできないのに、友達ができてたりすると特に。

結局頑張る事になって、まず鉄棒に飛び乗る練習をしました。
だいぶ上手になりました。
少しずつ続けたら幼稚園までに前回りできるかな?

今日は、もう1つ頑張りました。
前転です。

以前から前転はできたのですが、何か格好が悪い。
なので、ママが見本を見せて練習。
これは簡単にクリアーしました。

Puriちゃんは英語以外に習い事した事ないし、
幼稚園にも行っていないので、運動の面・日本語の歌・日本の遊びに少し不安があります。

入ってしまえばすぐに覚えると思うけど、親って心配になるんですよね。


★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

