2009年02月06日 (金) | Edit |
今日は、近所のお友達と遊びました。
お友達はPuriちゃんより1歳下の3歳です。
でも、すごくしっかりしているし体も大きいので同じ歳に見えるくらいです。

時々遊んでいるお友達なんですが、
今日は何故かPuriちゃん終始無言でした。

一人でおもちゃで遊んではいたのですが、
「これ見てー!」
とか
「○○できたよ!」
と言う事もなく、静かーにしていました。

お友達は、元気いっぱいで、いっぱいお話してくれました。
その子も最近、英語教室へ通い始めました。
ヤマハ英語教室です。

教室大好きなようで、英語の歌を歌ってくれました。
その歌は、Puriちゃんが歌うのと違って、すごくリズムに乗っている感じで
ネイティブ英語!
と思うようなリズム感がありました。

その後、英語で色々と話しかけてくれました。
英語にはなっていませんでしたが
物まね芸人さんが、中国語とかフランス語とか雰囲気だけでマネしている感じで
一瞬、ペラペラに聞こえました。

これって、英語のリズムが分かっているって事かな?
と思いました。
あと、聞こえたままに英語を真似している感じでした。
だから、ネイティブっぽく聞こえるのです。

きっと耳がいいんだろうな~。
Puriちゃんは、こんな感じではないので。

ヤマハ教室は、音楽+英語という内容なのでリズムがいいのかな?
こういう方法で英語を習うのも有りだな!
と思いました。

日本語って、リズムがないので習得するの難しいんですよね。

終始無言で心配したPuriちゃんですが、家に帰ってきたら普通でした。
と言うより、関を切った様に英語を話しだしました。

英語モードのまま遊びに行ってしまったので、日本語モードに切り替わらなかったのかな?
一通り英語で話したら、日本語も話し始めました。
こんな事は珍しいんだけどな。

幼稚園に入ったら、日本語モードを英語モードに変えるのに苦労しそうだけど。。。

我が家のメイン教材は、リープフロッグ!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック