--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月09日 (月) | Edit |
今日もお家でSeちゃんと英語を楽しみました。

Sight Word Readerには少し飽きてきたので
ここ数日は、DWEのシングアロング1をやっています。

CDを聞きながら、絵本を見て一緒に歌ったり手を叩いたり。
音だけだと理解が難しい事も絵が一緒だと分かりやすくていいですね。

Seちゃんもすごく楽しんで歌っています。
ママの教え方も3年前よりは上達しているようで、Puriちゃんが小さかった時よりは
教えられる内容も、発音も、語りかけも、質問も良くなっている感じです。
自画自賛ですが。。。

毎日、少しずつ聞く曲を増やしながら頑張ってます。

DWEの後は、こちらもPuriちゃんが小さい頃にやっていた
Potato Pals 1Potato Pals 1
(2004/11/25)
Patrick JacksonRie Kimura

商品詳細を見る


をやりました。
本6冊とCDが入っていて、楽しい音楽と簡単な英語が学べます。
本ごとに、朝、学校、夕方などなどシーンが分かれていて
シーン毎に使う英語が学べるのが良い所です。

相変わらず、Seちゃんはまだちゃんと話せませんが、
日本語も英語も少しずつ増えてきている感じです。
Puriちゃんと比べてしまうと可哀そうなので、ゆっくり待とうと思います。

明日は、Puriちゃんの幼稚園1日体験入園です。
頑張れるかな?

--------------------------------------------------
最近ランキングが下がってきて少し寂しいのでお願いしまーす。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

リープフロッグのお得なセット発売中です!
タグリーディングシステム★English vine

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

