2009年02月11日 (水) | Edit |
今日は、Puriちゃんの幼稚園の1日体験入園の日でした。

4か月前くらいは、幼稚園に一人で行く事に不安があったようで、
「ママと一緒じゃないと~」
とか言っていたのですが、最近は全然気にしていない様子でした。

昨日は、「明日幼稚園だよ!大丈夫?」
何て心配で聞いてみたりしたのですが、全然平気そうにしていました。

実際今日行ったら、「いやー!」
って泣いたりして。
何て思っていたのですが、

めちゃめちゃアッサリしていました。
さっさと教室に入って行き、先生と遊んでいました。
心配で窓から覗いていたママには目もくれず。。。

たくましく育ったPuriちゃんに嬉しいような寂しいような。
親って複雑ですね。

1時間後に迎えに行ったら、
Puriちゃんは真ん中に座って張り切ってお遊戯を楽しんでいました。
ママに気付いても飛んでくる事もありませんでした。

先生からのコメントは、
「ずっとニコニコして、アンパンマンの踊りやお話がすごく好きみたいで頑張っていました。」
というコメントを頂きました。

本人は、
「簡単すぎた!早く幼稚園行きたい!」
と言っていました。

今のプリスクールは、大きい子供達と一緒にレッスンしているので、幼稚園の内容が簡単に感じたんでしょうね。

まあ、無事幼稚園に行けそうですね。
良かった良かった。

これから、色々な物に名前つけをしなければいけません。
ママも忙しくなるぞ!


幼稚園に入ったら、お家英語に力を入れないと!
我が家の必須アイテム、「リープフロッグ」ならこちらで!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック