--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月09日 (土) | Edit |
I get irritated!
(イライラする!)

今日は、イライラする事が多かった。
こんな日もありますよね。
--------------------------------------------------

あー。
今日は、一日うまくいかない日でした。
寒いし雪がちらつくし。
外に出れない日には、こんな日が多い。

そもそもの始まりは、ママが注文した本が届いてから
今日本が届く予定だったので、Puriちゃんと楽しみにチャイムが鳴るのを
待っていました。

「ピンポーン」って鳴って「やったー!」と喜んで本を受け取って
開けてみると、
めちゃめちゃ Long Stories でした。

もちろん、間違った本が来たのではなく、ママがネットで注文した本です。

最近、ORTなどの本に少し飽きてきていたPuriちゃんに、
もう少しストーリー性のある本をと思って、頼んだ本なのです。
ちょっと冒険ではあったのですが、
日本語で3歳の子が楽しめる程度と同レベルの英語を買ったのです。

本自体は、文句ないのですが、とにかく長いお話でした。
日本語なら簡単に読める程度なのですが、英語となると。。。。
ママも一生懸命読んでみたのですが、段々とお経のようになってきて、
そのうち、高校の英語の長文を読んでいる気分になってくるし。

あー。
この単語、発音何だっけ?
単語の意味が分からない!

ママ、Give up!

せっかく買ったのに。。。

I got irritated!

です。
長いお話と言っても、
ネイティブの子なら小学生くらいのレベルの本です。
本当に情けないなー。ママのレーディング力。

その後は、本読んでー。と言ってくるPuriちゃんに、
「ママ難しくて読めない。Puriちゃんが大きくなったら読んでね」
と言って、逃げました。
Puriちゃんがどれくらい大きくなったら読めるようになるのかな?

その後、どうもうまくいかない1日でした。
明日は、楽しい日になるといいな。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

