--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月22日 (日) | Edit |
去年の10月くらいから始めた、
タグリーディングシステムの「Disney Princess」の本をやっとクリアーしました!

タグリーディングシステムには、学習管理機能がついていて
パソコンと専用のペンを繋ぐと、ゲームの正解率・学習時間などから
英語習得度を管理できます。

習得度によって、Rewardと呼ばれるご褒美がもらえ(パソコン上のバッチのような物?)
それをすべて集めると学習完了!
という事になります。
もちろん、完了後も遊べますが。

Puriちゃんは、かなり前からほとんどのゲームをクリアし、
絵本の内容も覚えてしまうくらい聞いていたのですが、なかなかクリアーできませんでした。

原因は、フォニックスのゲームが少し苦手だった事と
次女Seちゃんも一緒に使っていたので、ゲームの正解率が下がっていたのです。
やっぱり、ペンは1人1個用意した方がいいですね。

でも、フォニックスのスキルも上がってきて、ゲームもレベル3までクリア!
(ゲームのレベルも1~3まであります)
とうとう、1冊クリアーしました!

Puriちゃんも、パソコンに「Congratulations!」と言われて喜んでいました。
Puriちゃんが獲得したRewardです。
タグリーディングシステム Reward

インターネット上で、全体の学習管理を見ることもできます。
どのスキルを勉強していて、どこまで習得が進んでいるかを確認する事ができます。

これは、Puriちゃんのサマリーで、
キンダーレベルの知識をどれくらい習得したかを示しています。
★マークはクリアしている知識です。
足マークは、勉強中!
タグリーディングシステム 学習管理

グレード1レベルの知識も一部習得できているようです。
タグリーディングシステム 学習管理

サマリーをもっと詳しく見ることもできますし、
各本ごとにもスキルを確認する事ができます。

こんな感じで、今どれくらい勉強できているかを確認する事ができるので
おもちゃとは言え、教材といった感じです。

Puriちゃん、年齢ではプリスクーラーなのですがグレード1の知識も付けつつある
何て思うと嬉しくなりますね(親ばかです!)

まだクリアできていない本が何冊かあるので、もう少し頑張ってから新しい本を追加してあげようかな?
と思っています。

********************************
こちらが「タグリーディングシステム」です。
お求めは、「輸入英語教材のお店 English vine」で!

タグリーディングシステム

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
2009/03/12(Thu) 15:12 | URL  | のぞみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(Tue) 15:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

