--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月03日 (火) | Edit |
我が家のメイン英語おもちゃは、タグリーディングシステムです。
最近、I SPY,Disney PrincessをクリアしたPuriちゃん。

タグリーディングシステム I SPY Tag Reading System

今度は、Oliviaを始めました。
tag_olivia

Oliviaは、小さなブタの女の子の話で、日本語版も本屋さんで時々みかけます。
我が家も、図書館で何冊か借りて読んだことがありました。
でも、英語版は初めて。

お話の内容は、何でもやりたいOliviaが忙しく色々な事を楽しむ。
と言うようなお話です。
ドレスアップしたり、絵を書いたり、遊びに行ったり。

Olivia2

字は少なめで内容も分かりやすいので、小さい子にお勧めの本です。
本の内容を元に、色々な質問がゲーム形式で用意されていて
PuriちゃんもSeちゃんも楽しんでできました。

Olivia1

ゲームの中に、
Oliviaは○○をする前に何をしたでしょう?
Oliviaは△△をした後に何をしたでしょう?
という質問がありました。
afterとbeforeが分かっていないと答えられない問題です。

Puriちゃんには難しいかな?
と思う間もなく見事正解していました。
会話では、afterとかbefore使っていたけど、きっちり理解しているとは思っていませんでした。

そう言えは、過去完了とかいつの間にか使いこなしているんですよね。
Have you ever seen....?

Have you seen ...?
の違いも分かっているみたいだし。

恐るべし、子供の成長力。
Oliviaはどれくらいでクリアしてくれるんだろう?
楽しみですね。

タグリーディングシステムは、こちらから。
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。