--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月10日 (日) | Edit |
Ouch!
(痛い!)

1歳2か月のSeちゃんが、Ouch!と言い始めました。
最初の英語がOuchとは。。。
--------------------------------------------------

昨日のブログにも書きましたが、

絵本選び大失敗しました。

すでに、すべての本は本棚の奥に押し込められました。
いつ日の目を見るか分からない状態です。

ORTのStage2を順調に暗唱もできるようになってきたので、
もうちょっと難しいのを。
と思ったのが間違い。
急にレベルアップしすぎました。

反省反省。
パパ、無駄遣いしてごめんなさい。

ちなみに、購入したのは、
51F79A5XH2L__SL100_.jpg
Disney CD The Lion King, the Little Mermaid, Toy Story, Aladdin: Disney Cd Storybook (4-in-1 Disney Audio CD Storybooks)

これが一番のLong story。
ライオンキング、リトルマーメイド、トイストーリー、アラジンの4話が入っています。

付属のCDは、お話だけでなく効果音なども入っており結構完成度が高いです。
まあ、このCDだけかけ流しておいても良いかな。

これを一人で読めるのは、中学生くらいかな。
お母さんが読んであげるなら、小学生くらい。
お母さんが読めるかが一番の問題ですが。

spongebob
Spongebob's Box of Books (Spongebob Squarepants)


プリスクールで読んだSpongebobの本が楽しかったので、思わず買ってしまったのですが、
Puriちゃんには、英語はもちろんストーリーの面白さがまだ分からないみたい。
これも、小学生レベルです。

bear too much junk food
The Berenstain Bears and Too Much Junk Food (First Time Books)


唯一、この本は読み切りました。
お話自体は親しみやすい内容なので、Puriちゃんにも理解できたようです。
ただ、少し長いのでママもPuriちゃんも最後には疲れてしまった感じ。
これは、幼稚園年長さんくらいかな。

これに懲りずにまた本探すぞ!
今日は、反省してORT Stage2のCDを聞かせています。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

