2009年03月08日 (日) | Edit |
今日は、マクドナルドでハッピーセットを買ったら、
マダガスカル2のキャラクターのおもちゃをもらいました。

おもしろそうな映画だな~。と気になっていたので
帰りにマダガスカル1をDVDレンタルしてみました。

早速見ました。
英語ではなくて日本語で。

でも、始まって10分もしないうちに、
Puriちゃんは、違う遊びを始めるし、Seちゃんはボーっと見てるし。。。
「おもしろくないの?」
と聞くと
「おもしろくなーい。分からない。もう見ない」
言いました。。。

結局、最初の10分しか見ずに、
録画してあった、ミッキーマウスクラブハウスを見ることに。
何度も見ているのに、2人ともノリノリ。

Puriちゃんは、ジブリ映画も全然見ないし。
何でだろう?
結構同年代のお友達は、見ているのにな~。

ミッキーマウスクラブハウスを見ている間に、注文しておいたDVDがアメリカから届きました。
色々と買った中から2人が選んだのは、
DORA
Nick Jr Favorites Holiday (Full Dol) [DVD] [Import]Nick Jr Favorites Holiday (Full Dol) [DVD] [Import]
(2006/09/26)
Steve BurnsHarrison Chad

商品詳細を見る


やっぱり好きなんですね。
好きな内容なら、英語も日本語も関係ないんですね。
きっと。

明日は、何を見ようかな。

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
こんばんは。
2歳の次女もDORA大好きです。
yunちゃんも好きになるかな?

単純なストーリーが小さな子に分かりやすいのかもしれません。
どうも、我が家の娘たちは単純なストーリー好きなのかも!
リージョンフリーDVD大活躍してますよ!
2009/03/10(Tue) 21:42 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんばんは!
やっぱり好きなものはしっかり食い付くんですよね☆
DORAはよく聞きますがまだ見たことがありません。
大体想像はできますが・・・。
きっとそのうち我が家にもやってきそうです^^

長編を楽しめるようになるのってまだまだ先かな~
アニメ映画なら色々あるんだけど^^;
また参考にさせて頂きます♪
2009/03/09(Mon) 21:58 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック