2009年03月23日 (月) | Edit |
春休みに入りました。
プリスクールも終わってしまい、お家英語の頑張り所です。
ここでダラダラっと、英語から離れてしまうともう戻れなくなってしまいそうな気がしてます。

今日の朝、PuriちゃんとSeちゃんに宣言しました。
「毎朝、午前中は(幼稚園がある日は出かける前まで)みんな英語で話す事!」
その理由は、Puriちゃん十分理解しています。
Puriちゃんは「そうだね。英語忘れちゃうからね」
と言って、快諾してくれました。

Seちゃんは、英語でも日本語でも良さそうなので
我が家の朝は、英語!
と言うことに決定です。
三日坊主にならないように、がんばらないと!

色々な事を理解し始めているPuriちゃん。
今までは、プリスクールがあったので英語は必要不可欠な言葉だったけど
幼稚園になったら英語の必要性に疑問が出てくるんではないか?
と心配しているママです。
なので、英語が話せたらどんなに楽しいか!
をママの経験を混ぜて時々話すようにしています。

結局、今日は午前中だけでなく午後も英語中心で会話していました。
まだ英語スイッチが入りやすいんでしょうね。
こんな状態を維持できればいいのですが。

春休み中は、時間もあるしワークブックや本読みも頑張ろうと思っています。
ママの英語もね!
*****************************************
リープフロッグ ラーニングDVDプレゼント中!
タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carriexxxさんへ
こんばんは。

英語を忘れたくないという気持ちはPuriちゃんなりに持っているみたいです。
あと、妹のSeちゃんに英語負けたくないという気持ちが大きいのかも!

yunちゃんも英語で話せるお友達ができると、やる気がグッと上がってくると思いますよ!
2009/03/25(Wed) 00:49 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
Puriちゃん!さすがにお姉さんですね^^
ちゃんと考えてくれているものなんだって
感心しました☆
yunにもそんな日がくるのが楽しみです!
まだまだ先だけど~^^;

おうち英語の記事楽しみにしています♪
2009/03/24(Tue) 22:48 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック