--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月25日 (水) | Edit |
今日は、Puriちゃんが春から入る幼稚園の集まりに参加してきました。
仲良しのママさん達の集まりなので、見知らぬ親子の参加で大丈夫かな?
と不安だったのですが、温かく迎えてもらえました。
良かった良かった。

Puriちゃんは、女の子と遊ぶのかな?
と思いきや、ずっと男の子の中で走り回っていました。
もともと知っているお友達が男の子ばかりだったからかもしれませんが。

もっと溶け込むのに苦労するのかな?
と思いきや、意外とあっさり溶け込めたみたいで本当にママはホッとしました。

ママもお友達ママの助けもあって、何とか楽しく過ごせました。

でも、今日の会は長かったな~。
お昼に行って帰ってきたら6時でした。
ママはクタクタでしたが、頑張って10分で晩御飯を作り、速効でお風呂に入れて
8時には寝かせました。

ママもPuriちゃんもSeちゃんも初の幼稚園プチ体験。
プリスクールとは一味違う人間関係になりそうです。

あー。
まだ服とかクレヨンとか、名前付けがたくさん残っている。
頑張らないと!

何とか幼稚園頑張れそう!
英語だって、絶対にレベルアップし続けるんだ!
と帰りの車の中では、英語で会話しながら帰ってきました。
Puriちゃんもママもずーと日本語だと、英語話したくなっちゃうんですよね。

**********************************
我が家の必須アイテム!
タグリーディングシステム発売中!


タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
mapleさんへ
意外にもPuriちゃん大丈夫でした。
プリスクールの方が過酷だったのかな?
色々な意味で。
でも、それで強く成長したのかもしれません。

最近、日本のお友達と遊ぶ時間が長くなってきているのですが、家に帰ってくると即英語になります。
もちろん、ずーと英語というわけではありませんが。

英語での会話が家族の時間!
と言うような感じがします。
2009/03/27(Fri) 00:17 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こどもの
順応能力ってすごいんですね。
親子で英語の会話ってあこがれです。
憧れに終わらないようにがんばりま~す。
2009/03/26(Thu) 14:02 | URL  | maple #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

