2009年03月27日 (金) | Edit |
今日は、なんと結婚10周年記念日です。
あっと言う間の10年です。

子供が生まれる前は、仕事に追われ、
子供が生まれてからは子育てに追われ。
忙しい楽しいドタバタな10年でした。

何か特別な日に!
とも思ったのですが、特にお祝いもせずに過ぎていきました。。。
まあ、いいか。

今日は、Puriちゃんにプリスクールで習った歌を教えてもらいました。
春からは、Seちゃんとママも一緒にアフタースクールへ通うので、
今から歌の予習をしておかないと。と思って。

教えてもらったのは、この本の歌です。
Pudding and Pie: Favourite Nursery Rhymes (Book & CD)Pudding and Pie: Favourite Nursery Rhymes (Book & CD)
(2006/05/11)
Sarah Williams

商品詳細を見る


結構長くて・早くて難しい。
以前から家でもCDを流して聞いていたのですが、
メロディーは入ってきても言葉は全然。。。
の状態でした。

Puriちゃんが歌っている時も早口で何か歌ってるな~。
きっと、英語は適当なんだろうな。

何て適当に聞いていたのですが、
本の歌詞を見ながら、Puriちゃんに歌ってもらったら
何と、ちゃんときっちり歌っていました。
さらに、歌の意味まで教えてくれました。

適当だと思っていてゴメン。って感じです。
ママは歌詞を見ながらでも全然歌えませんでした。。。

Puriちゃんは一生懸命教えてくれたのですが、
最後は、ちょっとした事でママと喧嘩になってしまいました。。。
ごめんねPuriちゃん。
また教えてね。

明日は、群馬サファリパークへ行く予定なんですが、天気が心配。

★★★ お店始めました! ★★★
我が家の一押し英語教材販売しています!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック