--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月04日 (土) | Edit |
昨日、初のアフタースクール行ってきました。

週1回1時間です。

初と言っても、行き慣れたプリスクールのアフタースクールなので
お友達もみんな知っているし、レッスン内容も慣れたもの。

違うのは、Seちゃんとママも一緒に行く事かな。
Seちゃんも特別に生徒として入れてもらいました。

レッスン内容は、
・歌
・手遊び
・本の読み聞かせ
・カードを使っての質疑応答


7人でのレッスンで、色々な年代の子が一緒にやります。
レベルも色々。
Seちゃんの事を考慮して、小さい子でも楽しめるレッスンを取り入れてくれていた感じもします。
大きい子には、少し物足りないかな?
と思う点もありました。

この教室の方針は、色々な年代の子が一緒に同じレッスンをする。
という事です。
英語が堪能な子との子供同士の会話で覚える英語も多く、自然な英語が身に付く。
と言ったメリットがあります。

でも大人数でのレッスンなので、Puriちゃん自体が話す機会は少なく
発音の矯正や一人一人に対してのフォローはほとんどありません。

これでは上達するのかな~。
以前のように長い時間過ごせるわけではないのに。。。
と一瞬心配になりました。

でも、このプリスクールに通って英語上達したし、
お友達も多いし、100%英語だし。
Seちゃんもママも一緒に通えるし。

当面、英語教室とアフタースクールを併用していこうと思います。

*********************************************
大人気!
リープフロッグ社「タグリーディングシステム」大幅値下げ!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
かけ持ちしちゃいます!

英語教室は、カリキュラムに沿ったレッスンなので、
基本の確認や正しい言い回し等を学びます。
でも簡単な英語でのやり取りなので、会話としての新しい言い回しや単語はあまり期待できません。

アフタースクールは、お友達とおしゃべりしたり、喧嘩したりしながら、日常使う英語を勉強する事ができます。

英語教室が学校英語。
アフタースクールが、家庭英語?
という感じです。

幼稚園始まってから、どうなるか分かりませんが、当面このペースで頑張ってみます!

R太郎くんの英語もますます楽しみですね!
リンク大歓迎です!
私もリンクさせて頂きます!
2009/04/05(Sun) 11:46 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
色々始まって楽しそうですね(^^)
英語教室&アフタースクールの掛け持ちをするんですね!
通い慣れたプリのアフタースクールは、プリちゃん達の気持ちの負担にもならなくて良いですね☆しかもママ達と一緒だし。

でもこの時期の年代、レベルの差は大きいからどうなんでしょうね…。完全にアウトプットの場として考えると、もしかして良いのかもしれませんね~


ところで、普通のママさんのブログをリンクさせてもらって良いですか?

これからも日記を楽しみにしています♪
2009/04/04(Sat) 23:34 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

