--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月10日 (金) | Edit |
今日は、英語教室2回目でした。

前回は、「ママ~」となってしまったので大丈夫かな?
と心配でしたが、
今日は何とか、一人で教室に入れました。
良かった良かった。

教室はガラス張りになっているので、ママは時々覗いては何を勉強しているのかチェックしていました。
外から見た感じでは、結構ワークブックを使ってお勉強していた感じでした。
幼児クラスは、あまりワークブックをしない。
と聞いていたので以外です。
間に色々なレッスンを挟んでくれていたので飽きずにできたようです。

マンツーマンレッスンなので、Puriちゃんのスピード・レベルに合わせてもらえるのがやっぱりいいですね。
レッスン自体が充実しているのが、外から見ていても分かりました。

今日、先生から渡されたテキストブックがこちら。
English Land

ママも以前から興味があった
English Land 2です。
English Landは、日本人向け?に作られた小学生用のテキストです。
Puriちゃん(4歳)に小学生向けの本って。
とも思いましたが、

Student Bookの方はもう少し字が読めるようになってこれば、問題なくこなせそうでした。
Activity Bookの方は、ワークブックになるのですが、今まで家でやってきた絵中心の物ではなくて、書く事が中心になっています。
こちらは、もう少し単語書けるようにならないと、ちょっと難しそうです。

プロの先生がPuriちゃんのレベルを見て選んだ教材なので、信じて頑張ってみようと思います。

でも、別売りのCDも欲しかったな。
このCDが無いと、Student bookの楽しさが半減してしまいます。

レッスンの最後に、ネイティブ先生の方から色々と説明がありました。
ママは、何を言っているか。
程度は分かりましたが、100%は聞き取れませんでした。
70%くらいかな??
まだまだ駄目だな。

明日は、Puriちゃんの入園式!
天気も良さそうだし、楽しみです!

***********************************
Puriちゃんの一押し英語おもちゃは、こちら!
絵本型の英語知育玩具です!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。