--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月11日 (土) | Edit |
昨日は、Puriちゃんの幼稚園入園式へ行ってきました!
とうとう、入園の日が来ました。

お友達も多いせいか、Puriちゃんも幼稚園へ行く事を楽しみにしていたし、
1日体験でも平気だったので、入園式も大丈夫!

と思っていたのですが、

会場に入ると雰囲気に圧倒されたのか、なかなかママから離れようとしませんでした。
同じクラスで新入生は、Puriを含めて5人だけ。
回りの子は楽しそうにしているので、Puriちゃんだけ泣くわけにはいかない!
と思ったのか、何とかママから離れても何とか頑張っていました。

式では感動するかな?
何て思ったけど、そんな瞬間もなく、ワイワイガヤガヤと終わってしまいました。

各クラスに入って、先生と子供たちと親とで手遊びをしたり、お話をしたり。
幼稚園の先生ってすごいですね~。
25人ものワンパクな子供たちをまとめるんですから。
ママには絶対むり!と思いました。

その後、ママたちが集められ役員選びが始まりました。
入園式の日にやらなくても~。
と思ったりしながら、ママは動向を見守っていました。

案の定、誰もやりたいお母さんはいなくて、結局1時間ちかくかかって決まりました。
引きうけて頂いた、お母さんたち感謝です。
ママも幼稚園に慣れたら、役員引きうけてみるつもりです。
これも、経験ですよね。

最後に、クラス写真を撮って終了!
Seちゃんも、頑張って待っていてくれました。
お疲れ様。

クタクタに疲れた我が家は、感動もそこそこに帰宅しました。
月曜日からは、バスに乗っての幼稚園!
ちょっと心配だけど、がんばれ!

*********************************************
お家英語の強い味方!
リープフロッグ社「タグリーディングシステム」好評発売中!

タグリーディングシステム★English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
R&Rのママさんへ
ありがとうございます。
R1ちゃんR2くん、ご入学・ご入園おめでとう!

今日で、幼稚園2日目。
バスに乗る時、大泣きです。。。
バスに乗っている間じゅう泣いているようです。
可哀そうだけど、もう少し頑張ったら慣れるかな?

新しい生活ペースにまだまだ体が付いて行かない感じです。
明日も頑張ろう!
2009/04/14(Tue) 23:14 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
入園おめでとうございます☆
しっかりpuriちゃんがんばったようですね。
今朝は、泣かずにバスに乗れたのかしら?

最初はいろいろ大変だろうけどお互いがんばろうね~♪

2009/04/13(Mon) 11:18 | URL  | R&Rのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

